3月30日予約状況♪

おはようございます!

本日の予約状況ですが、

10時~12時、18時~19時が

空いています!

いつでもご連絡お待ちしてます♪

 

患者さんとのお話の中で他の整骨院

の話になることがあります。

僕は今まで店舗展開している大手の

整骨院で働いたことがないので、

患者さんからの目線でへ~そういう

感じなんだなぁと色々知ります。

 

板宿の商店街にもたくさん整骨院が

あり、競争率高いなぁなんて思って

いましたが、やはり保険治療+

骨盤矯正!ってのは人気のようです。

安価だから通いやすいし、大手と

いうだけで安心感がありますね。

 

でも僕はよく分からないんです。

(ここからは僕のただの偏見です。)

僕は治療は過程が大事だと思って

います。肩が痛くなったから肩を

しっかりマッサージしてほしい。

姿勢が悪いから骨盤矯正してほしい。

患者さんの求めるものに対してその

まま答えるのは間違ってないし、

それで治れば言うことないです。

ただあまり治らないんですよね…。

 

なんで肩が痛くなったのか?

なんで骨盤が歪んでいるのか?

人それぞれいろんな背景があり、

原因は違うはずです。

それをしっかり見極めるのが腕の

見せ所ではないでしょうか?

治療するためには身体全体をちゃんと

診ないといけません。

だから保険は使いません。

1人10分そこらで治療はできません。

僕の技術が未熟なのかもしれません

が…。がんばろう。