4月24日予約状況♪

おはようございます!

本日の予約状況ですが、

お昼以降の時間が多く空いています。

いつでも対応できますのでご連絡

お待ちしてます♪

 

今日は雨が降るようですね…。

足元に気をつけてください。

最近肩こりについて調べています。

どうやら5月の健康教室は肩こりに

ついてになりそうです。

 

日本人は肩こりに悩んでいる方が

非常に多いのです。

というのは肩こりという概念は

夏目漱石が作ったのであり、欧米

にはその概念があまりありません。

不思議ですよね。

肩こりという言葉がなければ日本

も肩こりは少なかったのでしょうか。

 

生活様式の違いにもよると思いますが

気持ちの部分も大きいと思います。

僕は普段焦らないようにあえてダラー

と力を抜いています。

力を抜けるようになると気持ちにも

余裕が生まれます。

お陰様で肩こりはありません。

 

今、肩に力入ってませんか?

とりあえず深呼吸しましょう。